2012年2月18日土曜日

2回目の・・・

こんばんは。
今週の寒波は、思ったよりも弱かったのでほっとした方も多かったのでは?
先週の金曜日の大雪を経験しているため【寒波】【大雪警報】などにはとても敏感になりましたね。
今年は、もう降らないで欲しいと心から思う週末です。

さて、今年2回目の雪下ろしを11日(土)にしました。
今度は医院玄関・待合室上の屋根でした。
1回目よりも面積が広いのと、かなり降った後だったので恐る恐る上ってみたら・・・

・・・案の定・・・

私の背丈と同じくらいの積雪。

あ!ちなみに今回の助っ人は、妻のお父さんです。
雪下ろしに慣れているお義父さんの作戦に乗っ取り・・・

・・・と言っても「頑張って最後まで下ろそう!」作戦!笑

途中休憩を入れましたが、2時間半かかりました。
屋根の上で飲むコーラは格別でした。

今回は私も屋根の上でスノーダンプを使うという神業にも挑戦しました!
かなり最初は怖かったですが、作業効率は大幅アップ!
意外とできるものですね!

途中、ご近所の皆様からも声援を頂き光栄でした。




下ろした雪はこんな山に・・・

次の日は、朝から

「この山を月曜日の診療に差し障りないくらいまでにしなければ!」

と焦っていると・・・

「ピーターで飛ばしてあげるからどきない~」

と天の声!!・・・いや、お隣さんの声!!

今年の冬はお世話になりっぱなしですm(_ _)m
一家総出で雪を散らしてくれました。本当ありがとうございました。

本当に優しい方々に恵まれて幸せだと思いました。
普段から、少しの事でも感謝の気持ちを持てる人間でいたいと思います。

そして、人間って意外と頑張れる!なんでもできる!と感じました。
まだまだ未知の力が私の中に・・・!?
可能性は無限大!?

今年は何でもやってみようと思います。