2012年2月6日月曜日

雪下ろし

昨日は、久しぶりの晴天だったので診療室の上の雪下ろしをしました。

午前中にはしごを買ってきて、昼食でエネルギーを補給し、いざ外へ!!!


ご近所の皆さんも考えは同じようで、スコップ片手に雪山を崩したりしてました。


私がはしごに登り、屋根の雪をつついていると・・・

ご近所の方々が集まって、心配そうにこちらを見ているではありませんか( ̄□ ̄;)
雪のプロと思われる方ばかりなので、そんなに見られると緊張してしまいます。

予想以上の雪の量と、固くなってしまった雪、予想以上の高さに心折れそうになりながらも続けていたところ

・・・まずはお隣のお父さんがスコップを持って・・・
・・・そのあとすぐに斜め裏のお父さんがスノーダンプを持って・・・

手伝いに上って来てくれました!!!

30分もしないうちに下ろし終わると、今度は落とした雪をピーターで飛ばしてくださいました。

お隣のお家が一家総出で雪掻きをしてくれたかと思うと、裏のお宅は早く消えるように穴の開いていないホースを貸してくださいました。

ご近所の方々に助けられ、日が暮れる頃にはもうすっかり下ろした雪も消えました。

ありがとうございました。

ここに開院をし、生活をし始めてから本当に沢山の方に助けられています。
しっかり恩返しし、同じように困っている人がいたらすぐに手を差し伸べられる人間でいたいと思いました。

ちなみに、昨日から始まった新しいプリキュアが・・・

「スマイルプリキュア」 !!!!

妙な親近感が・・・笑
これは、見続けなくてはいけません。曲も覚えなくては・・・!?