2014年8月30日土曜日

夏の終わりに・・・

こんばんは。
笹原絢子です。

突然秋になりました・・・涼しいを通り越して、寒いくらいです(=△=;)

これからは、根菜を食して身体を冷やさない方向に持っていかないと・・・。

大好きな胡瓜は、暑い時期は身体を冷やしてくれていいのですが、しばらくお休みですね。




8月31日をもちまして、長女の夏休みが終わります。

長かったです。7月19日からですから44日?

正直、仕事も何も日中は時間がありませんでした。

毎日クタクタ~(><)
ヘトヘト~(><;)

と思っていましたが、そんな時間がなくなくなるのも少し寂しく思います。




この夏、新しい出会いが幾つかあったのですが、とても勉強になりました。

先日の村上先生ご夫妻や、セミナーで出会った先生や税理士さん。

自分の考えを覆される事も多く、更にお話を聞いたり、本を読んだり。

1日24時間しかないのですが、1日24時間もあるんです。

何となくいつもと同じように毎日を過ごしていましたが、ただの習慣なだけで別に良い訳ではなくて・・・でも、習慣って変えるの難しいですよね。

心の習慣っていうのもありますよね。

私は、何でも後ろ向きに捉えがちで、臆病なのですが、どの時点でそのスイッチが入るのかとか意識的に考えてみました。

「過去と他人は変えられない。変えられるのは、未来と自分だけ」

と言われた言葉を常に頭に置いて、常に考える視点を変えてみたら新たな発見が出来ました。

なんか変な事に拘っていたり、神経質になっていたり。
実は、ただの思い込みっていうのも多々ありました。

謙虚に素直に、もっと沢山の人と出会い、学んでいきたいと思った夏の終わりです。


今日、待合室の雑誌を新しいものに変えました。

月曜日からまたお待ちしております。




こんな顔だったら、人生楽しいばっかりだろうな~・・・(笑)