2012年1月3日火曜日

2012初詣

昨日は、行けなかったので本日家族3人で初詣に行って来ました。
みぞれが降って寒かったのでかなり着込んでいきましたが、やっぱり寒かったです。
3人で鼻も頬も赤くしながら神社の近くに車を停めて少し歩いて行きました。

願い事は簡潔に!が私のモットーです。
神頼みしたい事は沢山ありましたが、1つに絞ってあとは努力で自分で叶えようと思います。

お願い事をする時は、最後に自分の住所と名前は忘れずに言わないと神様が迷ってしまうそうなので、皆様気をつけてくださいね!

妻は隣でやけに長く目を閉じて、手を合わせていましたが、どんだけ多くのお願いをしたのでしょうか・・・(@□@;)笑

おみくじは、娘が末吉、妻が小吉、私は・・・







吉でした。家族揃ってイマイチな結果のおみくじ・・・昨年も同じような結果だったような・・・

地道に努力します(^▽^;)



2012年1月1日日曜日

上越タイムスに載りました

昨年の話になってしまい、恐縮なのですが・・・

私、12月19日の上越タイムスに載りました!!


くびき野NPOサポートセンター様のページで市民活動ファイルの欄で自分のボランティアに関する体験と考えをお話させて頂きました。

くびき野サポートセンター様、 ありがとうございました。

ある患者様に
『先生、見たよ~!!いいとこあるじゃないですか~!!反響あったでしょ?』
と言われましたが
『友人からメールが1件「見たよ」ときました』
とお答えしましたら
『それだけ?』(笑)
と言われてしまいました(^▽^;)

ですが、その後近所の方からも『見ましたよ~』とお声がけ頂いたりしました。

内容は簡単に言いますと・・・

私が昔所属しておりました社会福祉サークルでの主な活動から学んだ事や、社会福祉やボランティアは誰でもできるんですよ~という事です。

私は、歯科医療を通してもそうですが、1人の人間としても地域のお役に立てることをこれから考えながら毎日を過ごしたいと思っております。

何か、ありましたら是非お声がけ頂きたいと思っております。

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
皆様どんな正月をお過ごしでしょうか?

久しぶりのブログとなってしまい、申し訳ございません。
12月は本当にあっと言う間に過ぎて、あっと言う間に年が明けてしまった気がしています。
当院は3日まで休診ですので、私は家でゆっくりと過ごしたいと思っています。

昨年の10月6日に開院し、多くの患者様に足を運んで頂き本当にありがとうございました。
色々考えたり、悩んだりしながらやっと辿り着いた開院でしたが、毎日の治療で患者様と接していく中で活力を頂いたり、多くの事を学ばせて頂きました。

昨年以上に患者様のお役に立てるよう精進いたします!!
昨年同様、元気に明るく丁寧な説明・治療を毎日心掛けて頑張ります。

皆様、どうか本年もご指導、ご鞭撻の程お願い申し上げます。

笹原 純