2012年2月21日火曜日

成長

おはようございます。
天気の良い朝は気持ちいいですね。

日曜日、晴れていたので娘と外で雪遊びをしました。

 

1歳6ヶ月の娘・・・おおはしゃぎです。






自由に遊ばせてみようと、少し目を離したら・・・滑って尻もちついていました。

今度は、子供用のシャベルを持たせて遊ばせていたら ・・・顔面から転びました( ̄□ ̄;)

鼻の下を擦りむき、唇を切って血が出て、ぶつけた顔半面が腫れました・・・。

娘よ、申し訳ないm(_ _)m

でも、コレも経験です。痛かったと思いますが、良い経験です。


自分が子供の頃は、年中外で遊んで生傷が絶えなかったように思います。
近所の子達と夕方まで走り回ってました。

今は、時代が変わってしまって外で遊ばせる事に神経質になってしまっているようです。
しかし、家の中にいてばかりでは風や季節の匂いや寒暖を感じる事は出来ないですし、自然から受ける刺激は良いらしいので、もっと外に連れ出したいと思います。

しかし、子供の成長は本当に早いです。
昨日出来なかった事を今日やっていたり、大人の表情・言葉・仕草をいつの間にか覚えています。

食欲も旺盛で、メタボに近い幼児体型です。大人の食べているものを欲しがりますし、大人と同じように椅子に座りたがります。いたずらも多くて、時々困りますが・・・

家族が健康で、娘が健やかに成長してくれていて、私は仕事を頑張れます。
娘がいてくれて癒されます。
ちょっとした事で笑えたり、和む事ができます。
娘に「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。・・・あ!もちろん妻にも・・・笑


最近、小児の患者様が多いです。
比較的みんな良い子で治療を受けてくれます。
かわいいです。
治療に行くのが楽しいとまでいかなくても、嫌がらないで来てくれる様な歯科医院でありたいです。