2011年10月7日金曜日

開院しました!!

10月6日(木)スマイル歯科クリニック開院致しました。
朝見た天気予報は「雨→曇り」、外を見れば強い雨( ̄□ ̄;)!!

内覧会も、半分は雨でしたし、雨雲さんにだいぶ好かれてしまったな・・・と朝から少しブルーな気分でした。しかし、昼頃から雲が消え、青空がのぞいてきました。

お日様に開院を祝ってもらえたようです(^▽^)/


昨日から今日にかけ沢山のお花や電報を頂き、ありがとうございました。
多くの方に祝って頂いて、感激でした!!


こちらの写真以外にも沢山頂きまして、各所に1つずつ鉢植えのお花が置けました。

「花屋さんが開けるくらいだね」と、スタッフと話したくらいです(笑)

皆様のご期待に応えられるよう、とにかく頑張りますので、見守って頂けると嬉しいです。
今後とも宜しくお願い申し上げます。


ここからは、余談になりますが・・・

当院の顔となる受付のYさんは、今日が誕生日でした。
開院の日と誕生日が同じだなんて、素敵な偶然です!

Yさんも「運命だと思いました!!!」と、言ってくれました。

Yさんは、いつも笑顔で明るく、気遣いの出来る人です。

とてもよく笑います。“スマイル歯科”にピッタリの人です。

笑う門には福が来ます。

“運”は、明るいところに好んで来ます。

福と運を味方に付けたYさんが、これからどんな風に成長していくか楽しみです。

Yさんおめでとう★☆★
スマイル歯科と共にこれからも年を重ねてくださいネ(^□^)♪


明日も笑顔で1日頑張ります。


笹原 純



2011年10月5日水曜日

開院前日

こんにちは、スマイル歯科クリニック笹原です。

開院前日です。
今朝6時半にセコムの警報が鳴りました。まだ寝ていた私は、警報の大きさに驚き飛び起きました。

「泥棒???開院前についてないな・・・」

急いで1階に行くとセコムの警報機の前で焦って半泣きの妻の姿が!!

「解除の仕方がわからない・・・」

セコムをかけたまま扉を開けてしまったら、機械が感知してしまったようです。
直後、電話が鳴り

「セコムですが、侵入異常を感知したようなのですが!!!」

セコムさん、すみませんでした。朝からお騒がせしましたm(_ _)m

今日は、明日に備えて身体の調子を整えていこうと思っていたのですが、朝から疲れてしまいました・・・。


そんな事件もありましたが、とうとう明日です。

スタッフの女性陣は、自主性のある人ばかりで、私が何か言わなくても自分達で考えて動いてくれます。いいスタッフに恵まれたと思い、頑張ってくれる皆に感謝です!

 
私自身、開院の為に打合せをしたり色んなセミナーに出て勉強してきました。


開院という機会がなければ、お会いすることも出来なかっただろうと思われる貴重な人との出会いもありました。多くの方が、当院の開院に力を注いでくれました。

無事に開院を迎える事が出来るのは、皆様のお陰と思っています。

本当にありがとうございました。

明日からの診療を真摯に行うことで恩返しをして行きたいと考えております。
どうか宜しくお願いします。頑張ります!!

笹原 純


2011年10月2日日曜日

内覧会にお越しいただきありがとうございました!

以前よりお知らせしておりましたが昨日・今日と内覧会を行わせて頂きました。



どれくらいの方に足を運んで頂けるか、心配と緊張で前日はよく眠れませんでした(苦笑)

しかし、悪天候にも関わらず、傘を持って足を運んでくださる方や、お子様を抱っこしながら来て下さる方など、こちらの予想を上回る大勢の方に来て頂けました。

来て下さっただけでも感激・感動していたのですが、診察の予約もして下さる方も多くいらっしゃいました。本当にありがとうございます。

東城町の方からは「待っていたのよ!」とお言葉も頂き、本当に本当に嬉しかったです。


友人・知人・親戚もお菓子の差し入れや、沢山のお花を頂き、待合室と入口はとても華やかになり、花の香りでいっぱいになりました。



改めて多くの方に支えられて、ここまで来れたのだと実感し、今後の診療を誠心誠意頑張ろうと思いました。

今日は、よく眠れそうです(^▽^)

明日から診療開始の6日までは、また診療に向けて研修を行います。
すっかり寒くなってしまったので、風邪を引かないように初日を笑顔で迎えられるように温かくして過ごそうと思います。

皆さんもお身体にお気を付けください。

笹原 純