2011年10月24日月曜日

SAKEまつり2011

土曜日の診療後に『越後・謙信SAKEまつり2011』に行って来ました。
初めて行きましたが、沢山人がいてビックリしました。
日本酒には苦い思い出があるので、食べ物の目当ての私は試飲グラス販売所前をスルー!
「何か美味しいものは、ないかな?」


発見!!!つぶ貝の串焼き!!!美味!!!


外で食べるのは、開放感でしょうか?非日常だからでしょうか?一味違います。

“私は日本ビール党!”と言い張る妻は、地ビールを堪能。
SAKEまつりなのに・・・?日本酒は・・・?
まあいいとしましょう。


から揚げや、コロッケや、横手やきそばや、天丼などアイテムを増やしながら進んでいる途中、たくさん知り合いの方に会いました。

みなさんグラス片手にいい気分(^▽^)♪

「すみません、今日は飲んでます!」と仕事でお付き合いのあるYさん。

いえ、それがここではあるべき姿です・・・笑

当院のHPを制作してくださっているバランシングロックの横山さんは、インフォメーションのテントの中で“STAFF”のプレートを下げていて、声を掛けると・・・

「知り合いが皆気分良くなりながら声を掛けてくれます・・・私は今日と明日は我慢です!!」

朝の6時から準備をしているとの事でした。お疲れ様ですm(_ _)m
こうやって頑張ってくれる人がいるから、気持ちよく楽しめるんですね。

本町の皆様、ありがとうございます。

妻の片手を見て

「で、なぜビール??」

と、横山さん・・・はい、ごもっともです。笑


子供も一緒だったので、程よく食べて買って帰りました。
楽しかったです。また来年を楽しみにしてます!!

上越は本当にいい町ですよね。
海も山も近いですし、高田公園の桜も蓮もキレイですし、食べ物や水も美味しいですし、空気もキレイです。今の季節は紅葉もキレイですしね!

 大好きな上越で、開院出来たことを改めて嬉しく思いました。

笹原 純