2011年10月21日金曜日

スタッフの話

こんにちは!かに座O型、朝の星座占いを欠かさず見ます、笹原です。

今回は、スタッフ紹介最後の砦、歯科衛生士のⅠさんです。

Ⅰさんを1番最初に見たのは、履歴書でした(当たり前ですが・・・)
その写真を見て・・・

「なんか、気が強そう・・・怖そう・・・」

口をつむって不機嫌そうに見えたのでした。
とりあえず実際会ってみないとわからないので、面接をすることにしました。

トントン(扉をノックする音)

Ⅰさん「失礼します」

私「どうぞ」

・・・あれ?

弱そう!!

もとい、腰が低くてとても謙虚な受け答え!!

・・・人を履歴書の写真だけで判断してはいけません(当たり前ですが・・・)


人見知りをするようで、最初はすごく大人しかったⅠさんですが、診療に対してはとにかく真面目。
そうです、当院のスタッフは皆すごく真面目なんです。

Ⅰさんのすごい所は、なにかお願いすると「はい」とだけ応えてすぐやってくれます。
先を読んで準備をしているので「はい」の一言ですぐに取り掛かれるのです。

歯科衛生士として、診療をスムーズに進めなければいけない責任感をしっかり持って診療に取り組みます。若いのに立派です!!

しかし、診療以外では・・・

Ⅰさん「あ、院長・・・滅菌器の消毒終わったみたいなので、電源切って開けておいて頂けると有難いです」

上手な言い回しで、私にも仕事をくれます!笑
なかなかツッコミも厳しく、面白い人です。



さて、復習です。スマイルスタッフ4名!

①当院と誕生日が同じ、笑顔が光る受付のYさん

②2人の子供を持つ知恵袋、歯科衛生士のOさん

③最年少でバルーンアート係長、歯科助手のTさん

④診療を先読み、歯科衛生士のⅠさん

皆、患者様とお話をして仲良くなりたいと思ってます。
歯のことだけでなく、色んなお話をしましょう(^▽^)/

今後とも宜しくお願いします!

笹原 純