2011年10月29日土曜日

お待ちしてました!

こんにちは!最近は秋晴れが気持ちいいですね。

昨日、当院に群馬から遠路はるばるあすなろ歯科様の皆様がいらっしゃいました。
妙高の方で講習会があるので、こちらに来られる事は以前から聞いておりましたが、まさか9時半に到着されるとは思わず・・・

「もうすぐ着いちゃいそうです」と電話を頂いてあたふた( ̄□ ̄;)!

開業前にあすなろ歯科様に見学に行きましたが、高速使って3時間はかかりましたので、逆算して考えると・・・とても早くに出て来られたのだと思いビックリです。
私・・・朝が弱いので・・・


あすなろ歯科様との出会いは、開院前に受けたセミナーでした。

院長の野村先生の講演を聞かせて頂きました。
9年前に開業された野村先生の当時の苦労されたお話や、院長として、経営者として、医院のことやスタッフの教育やコミュニケーションをどのようにやっていくべきかという内容でした。

野村先生と奥様はとても勉強熱心な方で、色んなセミナーや医院を見学するために日本全国骨身を惜しまず飛び回られます。色んな事に興味を持たれて研究されています。
歯科医師としてだけでなく、人間としても尊敬です!!!
しかも、出会ったばかりの私に親身になって相談にのってくれる本当に素晴らしい先生です!

なので、来て頂いて本当光栄でした。

あすなろ歯科様は、スタッフの皆さんや患者様を呼んで診療後にBBQをやったり、地域で色んな講習会をしていらっしゃいます。当院も地域の皆様とコミュニケーションを深めて、気軽に足を運んで貰える医院を目指したいと思います。

そして・・・


一緒に来てくれたしんちゃん!


私の娘と遊んでくれたお礼にバルーンアートをプレゼントしました。


1日1個の気づき、アイデア、考えを生み出す努力をしようと思います。
1年積み重なれば365個!2年で730個!3年で・・・地道に頑張ります!

あすなろ歯科の皆さんにパワーを頂いた1日でした。
ありがとうございました。

笹原 純