2011年10月16日日曜日

スタッフの話

今日は、歯科助手Tさんのご紹介をしたいと思います(^▽^)/

最年少のTさんは、社会人1年生。

真面目で勉強熱心なTさんは、毎日家に帰ってから教えてもらった事などをまとめているそうです
診療中は、いつでも全力!!


分からない事などをちゃんと他のスタッフに

「教えてもらっていいですか?」と聞き

教えてもらったら「ありがとうございました」と言えます。

当たり前かも知れないですが、積極的に自分から聞いて行けることはすばらしい!

そんなTさんの特技は・・・バルーンアートです。↓クマです。

内覧会の前日にこの特技が判明しました。

内覧会に向けて、お子さま向けにバルーンアートを作りちょっと得意気な私に向かってTさんは

「私も出来ますよ。」

「え?」

と、驚く私の目の前で難易度の高いクマをあっと言う間に作ってくれました。
ちょっとショックでしたが、バルーンアート係長を彼女に任せる事にしました。

そしたら、内覧会の当日には剣やハートなどお子さまに合わせた物を次々と作っていきました。

「なんでも出来るんだね!?」 と聞くと

「昨日、インターネットで作り方見て覚えました。」

若いってすごいです!!すぐに吸収します。

きっとこれから、色々悩む事もあるかと思うのですが、応援していきたいと思います。
これからどんな歯科助手になっていくか楽しみです。
Tさんらしさを出して頑張って欲しいですね。

歯科診療も日々新しい物や方法が研究されて出てきています。
私も常にアンテナを張って、良いものはどんどん取り入れていきたと思います。

笹原 純



ちなみに↓こちらは、今度紹介する予定の歯科衛生士ⅠさんがTさんに教えてもらいながら作った初めての作品・・・ミニチュアダックス・・・しっぽが長すぎ??笑

↓こちらは、私の作品・・・うさぎ!